寝て起きてゲームして飯食ってタバコ吸って寝てる君へ

LINEで送る
Pocket

色々あるかもしれないが、悪事を働いていない限り、倫理に反していない限り、どんな生き方だっていいと思うんだよね。日々安寧に平穏に徒然とダラダラ生きるのも悪くない。

でももし、一大決心をせずになるべくショック少なく、何かをちょっとやってみたいなーという方は、ブログを書き始めることをおすすめする。

何言ってんのこいつと思ったかもしれないけど、ちょっとだけ我慢して聞いてほしい。
僕も飯食って寝てゲームして寝る、みたいな生活をしていたことがあるからよくわかっているつもりだけども、
だらだらゴロゴロしてゲームしたりネットを徘徊したりして得た雑多な知識は、実は結構使える。マジで。

僕が運営しているゲームの情報サイトは去年、フィンランド、スウェーデン、オランダ、上海、台湾、等々世界のいろいろな国のゲームイベントのメディアパートナーになった。
これは超優秀なビジネスパートナーが勝手にいろいろやってくれたからというものあるけど、サイトの基礎部分は僕がゲームオタクだという要素で成り立っている。

2013年1月にそのゲームサイトを立ち上げたとき、初期投資額は315円。
FC2ブログの有料コースでブログを書き始め、その後ライブドアブログに移してしばらく月額315円を払い(当時ライブドアブログには有料コースがあった)、1980円のコースに変更して、2014年3月にレンタルサーバーを借りてWordPressに移行。
そこそこのサイトに育って外国のゲームイベントにメディアとして行けるようになった。

日々ゴロゴロしていてもきっとスマホやパソコンで何かをやっているよね?
そこから得たものを、知識とかノウハウとかいうような大したものでなくても良いから、文章にして、できれば画像を付けて、ブログで公開してみてはどうだろう。無料のコースを使ってもいいし、気が向いたなら324円くらい投資してみるのもおすすめ。

世の中と関わらずに曜日をなくして生きていたとしても、心が動いていないように見えても、人間はそういうときこそ色々悩んで考えている。だからその期間にぼんやりと得た情報は結構使える。
もちろんそのまま安穏を友として今の生活を続けるのもありだし、余計なことを始めて妙な苦労をしたくないというもの尤もなので、興味が無い人はそれで良いと思う。
でも何かちょっとあればなーという人は、多分履歴書を書いて求人情報誌を見るよりも、ブログを書き始める方が楽かもしれない。(履歴書を書いて求人情報誌も見れたら見た方が良いのは間違いないけど、まああれだ、他の手も同時に模索してもイイ)

ブログやるなら今のおすすめはこれだ

はてなブログ
ライブドアブログ

広告置いてちょっとお金になればいいなーという人は

nend
i-mobile

この辺が使いやすい。

ちょっと慣れてきたら
Google AdSense
これに手を出すのもイイ。結構収益性高いからうまくすれば稼げてしまうかもしれない。
でもAdSense(アドセンス)は規則が厳しくて初心者には難しいので慣れてからにしよう。

今はネットがあるから色々な道がある。
世の中なんでもありで、悪事以外はやったもん勝ちだから、日本で正社員になるのが難しいとしてもオワリじゃない。
なんか気楽にブログとか書き始めてみてはどうか。数年後にはライターたくさん抱えて海外に取材に行ったりしているかもよ。

ブログ書けという話に全く興味を持てなかった方は、

https://twitter.com/badassceo

これをフォローして、

http://amzn.asia/eHcsBHq

この本を読んでみるのがいいかもしれない。(アフィリエイトリンクは置いてないよ)

LINEで送る
Pocket