最近の日常のお話と、松戸に突然出来た美味しいラーメン屋さんがなんか謎な話

こんにちは、加藤です。
珍しくあまり間を開けずにブログを書いています。

いつも記事ごとに期間が空きすぎて、毎回1年の総まとめみたいな記事になってしまうのですが、今回は気楽に日常のお話など書いてみたいと思います。

相変わらず海外に頻繁に行っていまして日本にいる時間が多くないのですが、8月に関してはずっと日本にいました。
最近のお気に入りは早起きしての散歩でして、

東京は色々と忙しい街ですが、早朝の東京タワーはいいなあと思いながら芝公園を歩いたりしております。

さて、私が住んでいるのは大門浜松町界隈なんですが、そこは実はラーメン屋さんがめっちゃ多くて、私もラーメン大好きなのでよく食べたりしております。海外でも日式ラーメンは人気でして、出張に行くと色々探して食べたりしていますが、

会社でお世話になっている千葉県松戸市のコンテンツ事業者関連の繋がりで、松戸に新しく出来たラーメン屋さんのオープン試食会にお呼ばれしてきました。

諭吉そば、というラーメン屋、というか蕎麦屋さんなのですが、開店祝いの華に、高橋名人とか

堀井雄二とか、なんかゲーム系の著名人の名前があったりします。謎です。

グルメじゃないので詳しいことはわかりませんが、醤油ベースのスープでめちゃうまいラーメンが出てきました。ここって蕎麦屋なんですけど、謎ですね。

あと、カレーもうまい。謎

松戸は東京からも行きやすいので、お立ち寄りの際は是非。ゲーム系の方は何かご利益があるかもしれません。松戸は色々とお世話になっているので宣伝も兼ねてなんですけど、ラーメンは美味しいのでお勧めします。(蕎麦屋ですけど)

諭吉そばGoogleMap

という感じで、最近は比較的のんびりとした生活を送っております。

あ、仕事もちゃんとしてます。(名古屋のイベントに参加した時の様子)

来月は東京ゲームショウがあり、あとはインド出張とか、台湾とか、韓国とか、そしてベトナムとか、年内色々出張組まねばなので、ちょっと忙しくなりますかねぇ。
海外の様子などもここでもっとお伝えできればと思います。

というわけで今回はここまで。