著者:加藤賢治の自己紹介

加藤の概要

加藤賢治(カトウケンジ)

中年
やせ形
福岡県北九州市出身・東京都在住
趣味はゲーム、温泉、猫、旅行、バイク、ビリヤード
仕事はゲーム関係&東南アジア中心の越境ビジネス

株式会社SQOOL代表取締役
株式会社ウォーターメロン代表取締役

仕事の実績とか

2013年1月に株式会社SQOOL創業、SQOOL.NETゲーム研究室運営開始。
ゲーム関連のニュースやゲーム開発者向けの情報発信を行っています。日本・フィンランド・スウェーデン・オランダ・中国・台湾、等々世界各国のゲームイベントやカンファレンスのメディアパートナーとかやってきました。
eスポーツの本も発起人&編集者として出したりしました。

ゲーム業界向けのイベントの企画、運営などもやっておりまして、
最近は海外企業とコラボしてのイベントが多いです。
大企業、中小企業、インディー、いろいろなところ向けにやってます。
引きこもりのゲームオタクだったので人の前でしゃべるのは苦手でしたが、為せば成る、人はなんでも慣れるもんで、いまでは200人くらいいても大丈夫です。

その他やっているお仕事

・海外へのアプリゲーム展開のサポート
・アプリゲームの広告収益の最適化サポート
・国内向けゲームPRサポート
・ゲーム系イベントのメディアパートナー
・ウェブサイトの収益最適化
・ウェブサイトの運営サポート
・モバイルゲーム系事業のサポート
・越境EC
・芸能プロダクション

などなど。

最近(2022年12月現在)はベトナムハノイにゲームパブリッシャーを設立中(2023年1月設立予定)。

インディの方には趣味でゲームのサポートとかもやったりしますので、気になった方は下のSNSとかメールフォームとかからご連絡ください。

仕事以外のこと

何かあったら何でも連絡ください!

 

加藤のSNS

Twitter
instagram
Linkedin
Facebook
・WeChat ID:sqoolkato
※更新が止まっているやつもありますが、メッセージは届きます。