自分のブログのSEO

LINEで送る
Pocket

密かにやっているブログ、といってもTwitterやらFacebookやらと連携しているので、それなりにオープンなんですが、あまり積極的に露出をしていなかった自分のブログのSEOを色々とやってみました。

自分のブログのSEOとかやると、なんか目立ちたがり屋の中二病みたいで少し乗り気じゃなかったんですが、

「せっかく何か発信しているんだったら、それは最大限活用すべき」「甘い!」

みたいなありがたいお言葉を頂き、それもそうだと思って、今日ようやく取り掛かりました。

こういうことってよくあると思うんです。

他人から見ればもっとアピールすれば良いのに、というようなことが、本人からしてみればちょっとそこまでするのは気が引けるというか、おこがましいというか。

自分のことはよく分からん。というのは真理。

でもやっぱり自分のブログのSEOは何となく恥ずかしいよね。。。

LINEで送る
Pocket